ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年07月19日 : 今日のぺんぎんハウス


今日は今学期最後の登園日でした!
ぺんぎんハウスに入って初めておうちの人と離れたお友だちも沢山いたのではないでしょうか?
初めは不安いっぱいの表情だった子ども達が、
日に日に笑顔を見せてくれるようになりとても嬉しいです💕

今夜は盆踊り大会です⭐
今日もはりきって盆踊りの練習を行いました!
みんなのお気に入りは『恐竜音頭』✨
写真は最後の決めポーズ「ガオー!」の写真です!
本番はドキドキしてしまうお友だちもいると思いますが、楽しく参加して頂ければと思います😉


パネルシアターで『動物クイズ』を見ました👀
影だけでなんの動物か当てる事ができてビックリ!
写真からも子ども達のワクワクしている気持ちが伝わってきますね😄


今日は絶好の水遊び日和でした✨
冷たい水でみんなびしょ濡れになるまで遊びました!
ホースをゲットして、お友だちや先生を狙って放水しているいるお友だちもいました(^_-)-☆
写真では3人でホースを仲良く持っています・・・と言いたいところですが、
実際はホースの取り合いになっていました(笑)
この後みんな一人ずつホースを持つことができて大満足でした!(^^)!

水遊びは気分が乗らないお友だちや、少し休憩するお友だちはシャボン玉でも遊びました♪


沢山水遊びをしたので午後はゆったりと過ごしました。
絵本やペープサートを見たり、お休みしていたお友だちの誕生会も行いました!
『好きな食べ物はメロンです』と教えてくれました🍈


今日はフォトレコセカンドガーデンの田中さんに水遊びの様子を撮影して頂きました!
公開をお楽しみにしていて下さい💖


夜は待ちに待った盆踊り大会😊
沢山練習した盆踊り、元気いっぱい踊れたお友だちもいれば、
いつもと違う周りの雰囲気にびっくりしてしまったお友だちもいましたね☆
みんなの可愛い浴衣、甚平姿が見れて嬉しかったです💕

楽しかった1学期も終わり、明日から夏休みに入ります。
長いお休みですが、ケガや事故に気を付けて2学期また元気に登園してきてください🎵