ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年06月17日 : 今日のぺんぎんハウス





今日はとても良い天気でしたね🌞

朝の登園後、子ども達は各々お気に入りのおもちゃで遊んでいます🎵
2枚目の写真は粘土で遊んでいるところです。
先生が作ったリアルなダンゴムシを観察しています(笑)
手に持ってみたり、つついてみたりと本物のダンゴムシのようでした!(^^)!
面白い先生ばかりで子ども達も楽しそうです💕





朝の自由遊びの中で七夕飾りの製作を行いました。
クラゲと魚のどちらか好きな方を選んで作りました☆
全体で違った製作を行うのは初めてでしたが、「どっちがいい?」と聞くとみんな好きな方を教えてくれました!
まだ続きがあるので、次の登園まで楽しみにしていてね♪




朝の活動が終わると、大好きなお散歩リング電車に乗ってみどり幼稚園へ出発です!
今日は園庭遊びの前に幼稚園の職員室へおじゃましました🎵
初めて入る場所、大人が沢山いてびっくりしてしまったお友だちもいましたが沢山手を振ってもらえました✋
これかれも色々なところを探検しようね!!



その後はみんなお待ちかねの園庭遊びです!
ピンッと足を伸ばしてブランコに乗るのが上手ですね(*^^*)


カラーコーンを倒して遊ぶいたずらっ子を発見👀!
この後しっかり元に戻していました☆




沢山遊んだ後は手洗いです。
水道の前で『忍法 壁の術』自然と隣のお友だちと手を繋いでいました!
みんな順番を待つのが上手でびっくりです!!



ぺんぎんハウスに戻って来たらお弁当の時間です🍱
いただきますの歌を歌っている間も待ちきれずに、お弁当のふたを開けてつまみぐい・・・
先生に見つかって慌てて閉めているお友だちもいましたよ😄




沢山食べたらまた体を動かそう!
庭遊びの前に『サンサン体操』をしたら、外に出てお迎えを待ちます!

怪獣に変身してお友だちと追いかけっこをしたり、ミミズやダンゴムシなど虫探しに夢中になっているお友だちもいました。
晴れていたので沢山外で遊びました(^_-)-☆
おうちの人がお迎えに来る頃にはみんなほっぺが真っ赤っか!


今日はフォトレコセカンドガーデンさんが保育風景の撮影に入りました。
販売方法などについては後日お知らせ致しますので、楽しみにお待ちください♪


今日も楽しく過ごせたかな?
次回も元気に来てください😉