ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年06月14日 : 今日のぺんぎんハウス


いつも先生達はみんなが来る前に、おもちゃを並べてセットしておきます!
どんな風にしたらみんなが楽しく遊べるかな?と日々考えながら準備しています♪

1枚目の写真ではアンパンマンたちがブランコの順番を待っていますね。行列です!(^^)!
みんなも幼稚園のブランコでは10数えて次のお友だちに交代!
アンパンマンたちの様に上手に出来るかな?

今日も『カエルとアジサイ』の製作を行いました。
カエルの顔にシールをペタッと貼ったら完成です✨
みんなシール貼りが大好きで、完成した後も「もうおわり
?」と言うように次のシールが渡されるのを待っていました(^^)/
また次の製作も楽しみにしていてね🎵


「おかたづけ~♪」のピアノが聞こえたらお片付けです!


「おかたづけ~♪」と歌いながら片付けをするお友だちもいれば、バスに乗っておもちゃを回収しているお友だちもいました(^_-)-☆
みんなお片付けの時間になると嫌がらずに片付けができます!素敵ですね✨



ピカピカの部屋になったら、元気いっぱい『サンサン体操』です。
写真は最後にアンパンマンポーズをしているところです⭐


朝の会の前には大型絵本『ぞうくんのさんぽ』を見ました。
小さかった絵本にみんなで魔法をかけて大きくしました!
とっても大きな絵本にみんな目がくぎ付けです👀





朝の会の後は幼稚園の園庭へ行きました!
お約束の確認をしたら、さあ遊びましょう😆

すべり台だって先生と一緒に滑るといつもより楽しいね🎵
ライオンの口の中は薄暗くて秘密基地みたい!
先生やお友だちと一緒に元気いっぱい遊びました。


お弁当の後は、パネルシアターで『手をたたきましょう』を見ました✋
写真は「なーきーましょ、エンエンエン😢」をしているところです。
コロコロ変わる動物の顔に夢中になって見ていました!


プリンカップのご協力ありがとうございました!
来週からは七夕の製作を行います。楽しみにしていてください💖