ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年06月18日 : 今日のぺんぎんハウス


今日も晴れていましたね!☆

みんなが思い思いの遊びをしていると…
ピアノの音が聴こえてきました!みんな不思議そうに聴いています♪
先生が弾いていたのは『たなばた』の歌でした☆

七夕の歌とお話を聞いた後は、いざ七夕飾り作り!
魚かクラゲを選んで一生懸命作ります(*^^*)
今度はシールで目や模様をつけようね!




お散歩リング電車に乗って幼稚園に行くのも慣れてきましたね(^^)/
ブランコの待ち方もバッチリです!
「1、2、3、4…10 代わって~!」と言って順番に使います☆

お友だちが「なんか小さい穴が開いてるよ!」と言うと続々とみんなが集まってきます。
アリの巣かな?何の穴かな?
不思議な穴に興味津々です(*^^*)



沢山遊んだ後は、泡で手をゴシゴシ洗って、水筒をゴクゴク!!
お友だちからは「お腹すいた。」の声が聞こえてきます。

みんなお待ちかねの昼食の時間♪
「いただきます。」を大きな声で言えるお友だちが増えて先生達は嬉しいです!
今日もお弁当美味しかったね☆


午後はおうちの人が迎えに来る少し前に庭に出て遊びました(^^♪
お弁当を食べて元気モリモリなみんな!今日も沢山走りました!

また天気のいい日は外で沢山遊びましょう♪

今日はフォトレコセカンドガーデンさんが保育風景の撮影に入りました。
販売方法などについては後日お知らせ致しますので、楽しみにお待ちください♪