ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年05月20日 : 今日のぺんぎんハウス


これまでの慣らし保育でぺんぎんハウスにだいぶ慣れた子ども達☆
さぁ、今日から一日保育の始まりです(^^)
どんな一日になるかなぁ・・先生達の方がドキドキしていました(笑)

「これからお誕生会が始まるよ♪お片付けできるお友だち~!」
「はーい✋」

子ども達の反応の良さ、そして片付けの速さに驚く先生達!!!
その後の『サンサン体操』では写真の通り、体を沢山動かしてニコニコ顔(^^)
「いち・に・さぁーん♪」という子ども達の笑顔の可愛いこと♡

そのまま忍者に変身!
『忍法 壁の術』でこんなに上手に待つ事ができました!みんな凄いですね~👀

さてここからは4・5月の誕生会の様子です🎂
今日は6人も主役がいました!前に出てみんなにお祝いしてもらい嬉しそう♪
園長先生もお祝いに駆けつけてくれました!

3歳のお誕生日おめでとう(^_-)-☆
誕生会の内容は・・

➀園長先生よりお祝いの言葉
➁誕生児へインタビュー(今回は好きな食べ物)
➂誕生日の歌
➃おめでとうの言葉
➄先生達からのプレゼント
➅写真撮影(後日お渡しします)

今回のプレゼントは・・パネルシアター『カレーライス』です!
手遊び歌に合わせてカレーライスを作りましたよ!
みんなパネルシアターに釘付け(^^)
こんなに美味しそうなカレーが出来ました!
最後は美味しいカレーライスをみんなで食べましたね♪

さぁ誕生会の後は・・みんなお腹がペコペコに!!
待ちに待ったお弁当の時間です♪お弁当は2階のランチルームで食べます。

初めての昼食!待ちきれずに弁当箱を開けてパクっ(笑)
そんな姿も可愛らしいですよね♡

小さなおにぎり、大好きなおかず、かわいいキャラ弁など子ども達が喜んで食べられるように工夫されたお弁当👀
お母さんのお弁当はとても美味しかったようでペロッと食べてしまいました!

量も多すぎないように調整して入れていただいていると思います。
初めのうちは少なめに入れ、徐々に増やしていただけるとよいと思います(^^)

そして・・お待たせいたしました!
母の日のプレゼントを持ち帰ります♪
「ママいつもありがとう♡」と言葉を添えてプレゼントできたお友だちもいましたね♪
頑張って作った初めての製作!
大切に飾っていただけたら嬉しいです(^^)

【お知らせ~駐輪場について~】
自転車は写真の『1』の場所にとめて頂いておりますが、今後は1~3を駐輪スペースとしてご利用ください。
※『1』は奥にとめた自転車が出られるように間をあけてとめてください。
※降園時は子ども達が外遊びをしておりますので『1・2』から順にとめ、いっぱいの時に『3』を使用するようお願いします。