ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年05月17日 : 今日のぺんぎんハウス


今日は気温が高く、カラッと暑い一日でしたね🌞
子どもたちも汗をかき、顔を真っ赤にして元気に遊んでいました!

お部屋の中では、色々なコーナーを行き来して遊んでいるお友だちが多いようです。
牛乳パック積み木を橋にして歩いたり、線路に見立てて電車を走らせたりも!(^^)!

2枚目の写真では、お友だちの遊びを覗いています👀
まだ一緒に遊ぶのは難しいですが、興味を持って関わってる姿は見られるようになってきました♪

3枚目の写真では先生に絵本を読んでもらっていますね📖
先生が沢山いるので、子どもたち一人ひとりに寄り添って遊ぶことができます。

4枚目の写真は、女の子たちがお絵描きをしています。
机に包装紙を敷いているので、大きく書き放題! いろいろな所に自由に描いています☆
「ドラえもんを描いてるんだよ!」
「お母さんにあげるんだ!」
たくさんお話しながら楽しんでいました😊

朝の会では先生のマネっ子をしながら、歌や挨拶をしています♪


『お散歩リング』を使って、幼稚園へ出かけました。
鏡に映った自分達に手を振ったり、2階にいるお兄さんお姉さんたちに手を振ったり👋
幼稚園のお友だちからの『かわいい~♡』という声をたくさん浴びながら、楽しくお散歩してきました。

お散歩から帰ってきた後は、みんなで水分補給☕
暑い日はたくさん飲もうね!

次は外遊び♪
先生にフラフープをかけて、「つかまえた!」と言って遊んでいました。
その後先生がバターン!と倒れてみんなびっくり(笑)
お家ごっこでは『お買い物に行ってくるね♪』と言って石を拾ってきてお料理を作ってくれたりもしました🍳


来週からは1日保育になり、お弁当スタートです!
降園時間等の変更が載った手紙を配布しましたので、確認をお願いします。
来週も元気登園してきてね☆

【お知らせ➀】
業者から頂いたのど飴の試供品を配布いたします(全園児1袋ずつ)。
荷物入れのかごの中に入れておきますので、朝の支度の際にお持ち帰りください☆

【お知らせ➁~駐輪場について~】
自転車は写真の『1』の場所にとめて頂いておりますが、今後は1~3を駐輪スペースとしてご利用ください。
※『1』は奥にとめた自転車が出られるように間をあけてとめてください。
※降園時は子ども達が外遊びをしておりますので『1・2』から順にとめ、いっぱいの時に『3』を使用するようお願いします。