ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年05月09日 : 今日のぺんぎんハウス

子ども達は今日も元気いーっぱい!・・しかし雨降りです。
でも大丈夫。ぺんぎんハウスの二階には楽しいプレイルームがあるんです♪

ジャングルジムにブランコ、トンネルにボール!
楽しい遊具がいっぱいであっちに行ったりこっちに行ったりとみんな大忙しです♪

ワニのシーソーはこんなにいっぱいです!
先生達も乗ってしまいました(笑)
みんなで遊ぶと楽しいね♪

そして今日ぺんぎんハウスに新しい時計が取り付けられました。
時間になると素敵な音楽と人形の踊りが始まります。みんな時計に釘づけですね!
ぺんぎんハウスでのお昼ごはんは今日が初めてのお友だちもいました。
初めのうちは残すことも多いと思いますが、だんだんと食べられるようになるので
少しずつ食事の時間に慣れていきましょう!