ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年05月10日 : 今日のぺんぎんハウス

5月から、朝の支度を保育者と一緒に行っています。
カバンから昼食セットとコップ・タオルを出して手洗いうがい、
そしてシールを貼って、自分のマークを探してカバンをしまいます。
楽しみながら少しづつ覚えていきましょうね♪

おもちゃを片付けた後は朝の会を行いました♪
月のうた、朝のうた、朝のあいさつ、出欠確認などを行います。
パペット人形のひよこちゃんの話をよく聞いていますね(笑)

今日も2階のプレイルームで元気よく遊びました!
園長先生や幼稚園の先生も駆けつけてくれましたよ♪

いっぱい遊んだ後は昼食です。みんなで食べるご飯は楽しいね♪