ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年05月08日 : 今日のぺんぎんハウス

久しぶりの登園だった火曜クラスのお友だち。
きっとたくさんの子が泣いてしまうんだろうなと思いきや・・・
「おはよう!」と元気に登園してきてくれました♪
5月からは毎月身体測定が行われます。


朝の会ではエビカニクスを踊り、うたを歌ってあいさつをした後、
出欠確認を行いました。五月の目標は『名前を呼ばれたら返事をする』です。
元気にお返事できるかな?


庭が湿っていたので今日は2階のプレイルームで遊びました♪
まずは仲良く順番を守って遊べるように紙芝居でお約束を確認。
そして、たくさん体を動かして遊びました♪

いっぱい遊んだ後は昼食です。
ぺんぎんハウスで食べるのは初めてですね♪
降園時には庭で遊ぶこともできました!
表情が和らぎ、笑顔も多くみられるようになりとっても嬉しいです♪