ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年02月18日 : 今日のぺんぎんハウス

ここ最近は気温の寒暖差が激しく服装にも悩んでしまう日々。
今日は日中とても暖かく上着もいらない程の陽気でした。

体育館で発表会の練習をしているので見学に行くことにしました。
「あるこーあるこー♪」と歌いながら歩いていると、花の香がしてきました。
駐車場に咲く梅の花。沢山のつぼみをふくらませ、その中に数輪の花が!!
春がすぐそこまでやってきています。

年少さんが、おゆうぎを踊っていました。
たくさん練習したのでしょう。とっても上手です♪
思わず手拍子を始めたり、ステージ横に並んでみたり(笑)
ぺんぎんさんも「楽しそう!やってみたい」の気持ちが芽生えたようです。

2/23(土)・24(日)は幼稚園の発表会。
お兄さん、お姉さん、頑張ってね♪

昼食後は2月の製作です。
ぬり絵をした ありがとうの花とちょうちょうにのりをつけて貼ります。
葉っぱの貼り方ひとつでも個性が見られ、とてもかわいらしい『ありがとうの花』の出来上がりです!

帰りにはうた『ありがとうの花』の練習。
今日のお友だちはとても元気な声でうたっていました。