ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年02月19日 : 今日のぺんぎんハウス

今週末の土・日は幼稚園の発表会。
今日も体育館では練習を一生懸命頑張っており、
その中には昨年ぺんぎんハウスに在園していたお友だちも数多くいました。

『こんなに立派に頑張っているなんて・・・✨』と嬉しい気持ちに。
そして、『今のぺんぎんさんも来年の今頃にはこんなに大きくなっているんだなぁ・・・』とみんなへの期待(笑)
1年の成長は大きいものだと実感しました。

見学からの帰り道はちょっと寄り道。宮上公園へ。
葉っぱがすっかり落ちて木が寂しそう・・・。
新芽が出てくる頃にはみんなは幼稚園に通っていることでしょう。
そんな話をしながら少しお散歩をしました。

ぺんぎんハウスに戻ってきてからは『しっぽ取り』をしました。

男の子と女の子のチームに分かれ、しっぽをつけたお友だちを追いかけ、しっぽを取ります。
まてまて~♪今日は女の子が上手に逃げられたようです。
そして女の子はしっぽも沢山とりました😄

昼食後は2月の製作!
手をべちゃべちゃにしながらも楽しんでのりをつけています。
クレヨンでぬった、ありがとうの花やちょうちょうが それぞれ違う色でカラフルなのでとってもキレイ♡
花の蜜を吸っているちょうちょうもいました♪
葉っぱの貼り方も個性の違いがとってもおもしろかったです。
次回顔を描いて完成!!どんな顔になるのかも楽しみです。