ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年02月14日 : 今日のぺんぎんハウス

楽しみにしていたわんぱくの森。
お天気良し、準備良し😄さぁ、バスに乗って出発~♪

バスの中でもウキウキわくわく♪会話もはずみます。
タンクローリーやダンプカー、パトカーなどにもすれ違い、子ども達の興奮もMAXに!

わんぱくの森に到着。
迷子にならないように まずはみんなで『忍法フェンスの術』。
そして、ヨーイドンの合図で一斉に駆け出しました。
“どんなことをして遊ぶのかな?”と期待で目がキラキラ輝いています✨

坂の上からみんなで「ヤッホー」「オーイ」。さぁ、そり滑りを始めましょう😄
「わぁぁぁ~!」「キャァァー!!」「!!!!」早く良く滑るソリにみんな絶叫絶句(笑)
しかし繰り返し滑るうちに安全に滑れることもわかり、大満足の笑顔で楽しめるようになりました。

次は・・・かくれんぼ♪
木の後ろに隠れていますが・・・丸見えですね(笑)
そして落ち葉遊び。
フカフカ落ち葉に埋もれ、お布団までかけられちゃいました!

両手いっぱいに落ち葉をかかえ・・・
「3・2・1・それ~!」と、もの凄い量の落ち葉シャワーに大興奮で何度も何度も楽しみました。

幼稚園に行くともっと沢山わんぱくの森に遊びに行きます。楽しみにしていてくださいね♪