ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年02月13日 : 今日のぺんぎんハウス

今日は幼稚園バスに乗ってわんぱくの森へ出かけてきました♪
みんなバスに乗る前からわくわくどきどき♪


到着すると嬉しくってみんなかけ出しました。一番高い所まで『よ~い、ドン♪』
そして、そこから『やっほー!』

わんぱくの森の木は落葉樹で、今の時期は葉が全て落ち、ものすごい量の落ち葉の海。
2人でバランスを取ってうまく滑りきったり、転倒してもゲラゲラとふかふかの落ち葉の上で大笑いでした!

大きな落ち葉に目をくり抜いて『おばけだぞ~』と遊んだり、落ち葉のシャワーで大喜び♪
先生やお友だちに落ち葉の布団をかけたり、ふかふかの落ち葉に寝転がったり♪
かくれんぼでは体を隠さず顔だけ落ち葉で隠しているかわいいお友だちもいました。
おもいっきり走って、たくさん笑って遊んで、とーっても楽しかったね♪

フォトレコの田中さんも子ども達のかわいい写真を撮影してくれたので、公開をお楽しみに。
わんぱくの森へは、幼稚園に進級してからもたくさん行きますよ♪