ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年02月12日 : 今日のぺんぎんハウス

今日は2月の誕生会です♪
今回は特別に幼稚園のいるかルームを借りて、いつもと違う雰囲気の中行いました(^^)

いるかルームは幼稚園の二階。
壁をペタペタと触りながら・・壁をつたって順番に上がっていくところです!

3歳のお誕生日おめでとう(^^)
2月に誕生日を迎えるのは二人です♪

(誕生会の内容)
➀園長先生から誕生カードとお祝いの言葉をいただく
➁インタビュー
➂誕生日の歌
➃『お誕生日おめでとう』のお祝いの言葉
➄先生よりプレゼントの出し物

今回はアンパンマンの『みんなのわくわく幼稚園』を観ました。
大きなスクリーンでの映画♪
楽しかったですね!

誕生会の後は幼稚園の園庭で遊びました。

入園当初は高い遊具でみんな立ち止まっていたのですが、今では平気で登れるようになりました(^^)/
しかしまだ黄色のグルグル(一枚目の写真)の前で、勇気が出ずに引き返すお友だちはいるようです。

木登りや逆上がり補助器でわんぱくに遊ぶ姿。
そして・・なんと年中さんの体操教室にいつの間にか混ざっているお友だちの姿も!!!
『僕たちだって走れるもん』とニコニコでついて行っています(笑)

降園前はみんなでカスタネット演奏や人形送りゲームを行いました♪