ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年11月26日 : 今日のぺんぎんハウス

今日はみどり幼稚園の年中さんとの交流保育♪

ぺんぎんハウスのお友だちは3グループに分かれ、各クラスの仲間に入れてもらいました!(^^)!
まずはゆり組さんでの様子です!

用意してもらったイスに座り自己紹介をしました!
初めての場所でカチンコチンに緊張!!
いつもは元気にお返事できるのですが(笑)今日はモジモジ・・・
しかし、みんなも知っている『元気っき体操』が始まると恥ずかしさも忘れいつもの元気が戻ってきました!(^^)
次はもも組とばら組です。

ぺんぎんハウスのお友だちにとっては『人形送りゲーム』や『ロンドン橋』は初めて行うゲームです♪
優しくて頼りになるお兄さんやお姉さん!
みんなの手を引いて輪に入れてくれたり、ルールを教えてくれました。

30分間でしたが楽しい時間を過ごすことができましたね♪
幼稚園は楽しい所という経験が、幼稚園進級への期待につながればと思います!

交流保育の後は体操教室です。
9月から行ってきた体操で自分の好きな運動遊びもみつかり、伸び伸びと身体を動かし楽しんでいます(^^)

最後のしっぽ取りゲームではみんな全力疾走!
取れなかった子、転んでしまった子はとても悔しそうな顔をしていました。
また園庭遊びの時にもやってみようね♪

12月の体操は自由遊びではなく、コーチの指導の下で行います(^^)
楽しみにしていてくださいね♪