ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年11月22日 : 今日のぺんぎんハウス

朝からお天気が心配でしたが、今日も無事、わんぱくの森に行って来る事ができました♪
鳥の鳴き声をきいて姿を探したり、急な坂道を登ったり。
頂上まで登ったらみんなでパチリ♪

そして、2人組になってソリ滑りをしました♪
初めて体験する子も多くいましたが、怖がる子はおらず、
坂を滑り降りると、もう一度滑りたくてお友だちと急いで上へ戻る姿がありました。

赤や黄色、オレンジ色に紅葉した綺麗な葉っぱを『せーの』で投げて降らせたり、
木の実や木の棒を見つけたり・・・葉っぱのお布団にダイブする子も・・・(笑)

最後にかくれんぼをしました。
初めに先生が隠れてみると・・・『もういいよー!』の声をよく聞いていてすぐに見つかってしまいました!!

次は子ども達の番です。『い~ち、に~い・・・』と数え始めるとお友だちは大慌てで隠れて、
『もういいかい?』「もういいよー!」元気よく答えてくれました。
先生が『どこかなぁ』と探し始めるとつい嬉しくなって、「きゃ~」っと声を出して笑ってしまうので
すぐに隠れている所がわかっちゃいました♪とっても可愛いです♪

今日は振り替えもいれて20人のお友だちがいたので、幼稚園の岩間先生も遊びにきてくれました♪
1日遊んでくれてありがとうのぎゅ~♡楽しかったね♪