ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年11月06日 : 今日のぺんぎんハウス

今日は楽しみにしていた相原高校散策。
しかしあいにくのお天気・・
雨は降ったり止んだりしているので思い切って行ってきました♪

高校についてからも小雨が降っており、レインコートを着て散策することに!
ブカブカの黄色いレインコート姿もとってもキュート♡
まるで妖精のようです(^^)
今日は幼稚園の岩間先生・運転手さんも付き添ってくれました!
まずはどんぐり拾いです♪

「あ、みーつけた♪」と嬉しそうな声もたくさん聞こえました。
沢山落ちているのに、目の前のどんぐりに気が付かないお友だちも(笑)
先生や運転手さんに「ここにもあるよ~!」教えてもらい、嬉しそうに袋に入れている子も☆

さぁ次は動物を見に行きます♪

大きな牛さんが2頭!!!向こうの方にもたくさんの牛がいました(^^)
近くまで行くと「みなさ~ん。こんにちはぁ~」と言っているかのように牛さんも子ども達の方にのっしのっしと近づいてきました!!

そして記念撮影をする時にはこのポジションです(笑)
みんなの後ろに来て、顔もバッチリこちら向き!
なんてお利口な牛!!!みんなも可愛い顔で記念写真(^^)

と、ここで・・雨の降りが強くなってしまい、ぺんぎんハウスに戻ることにしました。

みんなが摘むはずだったコスモス。
残念でしたが雨の為、今日は先生達が摘みました!
畑には沢山のコスモスが見事に咲き、本当に美しかったです!!!

お家の方にコスモスとどんぐりのお土産です♪
お子さんからも今日のお話聞いてみて下さいね(^^)
フォトレコさんの写真公開もお楽しみに☆