ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年11月07日 : 今日のぺんぎんハウス

ぺんぎんハウスでは毎月 月初めに身体測定を行っています。

測定の仕方をウシくんが見本を見せてくれていますよ♪
ウシくんが上手に測れると「上手だね~!」とみんなは拍手で褒めてくれました。

次はみんなの番です。服を脱ぐのも「先生やって~」ではなく自分で脱ごうとする姿があります。
脱いだ服も「はんぶんこ♪はんぶんこ♪」と折って上手に畳めましたね。

11月の歌は『数字のうた』です。
最近子ども達は数字に興味津々!
「すうじの1はなぁーに♪」楽しく歌いました♪

朝の会で行う『今日のこよみ調べ』では積極的に「今日は7-!!」と教えてくれるお友だちも。

さて、げんきいっぱい元気っき体操で準備体操をしたら・・・
体育館では挨拶をして、体操教室が始まりました。

来月からはコーチの指導が始まります。
その時に「お願いします」の挨拶をするので今日はその練習です。

そして「どうぞ」の掛け声で好きな遊びへ一直線♪
体育館の中をたくさん走り回って全身を使って遊びました!