ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年10月15日 : 今日のぺんぎんハウス

朝の自由遊びの様子です。

積み木では、タワーを作ったり、ドミノ倒しをしたり!
そーっとそーっと!集中して積み木を立てていましたよ😳

ひもにストローを通す『ひも通し』は男の子にも大人気なんですよ♪
できあがったものを輪っかにして、ネックレスやブレスレットにしているお友だちもいました。

最初は『できな~い!』『先生も一緒にやって~!』と言っていたパズルも、
何度も遊ぶうちに、絵柄をよく見て自分一人でも完成させることができる様になってきました!
真剣な表情ですね。がんばれがんばれー!


そのお隣ではハロウィン散歩の時に使う、おばけのお面作りをしました。
おばけか カボチャのおばけ、好きな方を選んで目と鼻と口をのり付けします。
パーツは同じなのに、位置や貼り方で一人ひとり、表情の違うおばけが完成しました!👻🎃

朝の会では運動会でやったおゆうぎの『さんぽ』を踊りました♪
本番で緊張してしまったお友だちも、今日はノリノリに踊っていました!(笑)

その後は体育館に移動し、体操教室を行いました。
準備体操の後は体育館の中を追いかけっこしたり、
ボール、フラフープ、ソフトブロック、鉄棒、ふわふわマット等、
自分たちで好きな遊びを見つけ全身をたくさん動かして楽しく遊びました♪