ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年10月12日 : 今日のぺんぎんハウス

今朝も雨がパラパラ降っていましたが・・・
始まる頃にはすっかり止んで庭で無事、運動会を行うことができました☀

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、それから
幼稚園から園長先生、副園長先生、岩間先生、内田さんも応援に駆けつけてくれて
今日も多くのお客さんが見に来てくれました♪

いつもと違うぺんぎんハウスの様子にドキドキしたお友だちも多かったことでしょう。
『えいえいおー!』で勇気を満タンにして、運動会の始まりです!


かけっこでは、『はい!』のお返事と『よ~い』のポーズ、
玉入れでは、一生懸命拾って投げる姿、
おゆうぎでは、音楽に乗って覚えた踊りを全身を使って表現する姿、
それから親子競技では、おうちの方と、楽しく参加する様子が
間近でご覧いただけたと思います。いかがでしたか?

練習通りにできた子、練習以上の力を発揮できた子、練習ではできていたのに緊張して固まっていた子など、
家庭での姿とはまた違った一面も見て頂けたのでないでしょうか。

子ども達は大好きなお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんに見てもらう為に
今日まで一生懸命練習に取り組んできました。
お家でも、頑張った過程をたくさん褒めてあげて、自信に繋げて欲しいと思います。

多くの方にお越しいただき、温かい声援や拍手をどうもありがとうございました!