ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年10月11日 : 今日のぺんぎんハウス

今日は待ちに待ったぺんぎんハウス運動会です(^^)
朝は雨が降っていてビックリ!!庭で出来るかどうかとても心配でした。。
ところが集合時間が近くなると雨も上がり、庭はすっかり運動会モードになりました♪
さぁ、楽しい一日の始まりです。

おうちの人と一緒に登園し、一緒に朝の会を行います(^^)
子ども達も嬉しそうに安心した表情!
おじいちゃん・おばあちゃん達も応援に駆けつけてくれました!
さらに園長先生・副園長先生も!!
お客さんがいっぱいです。
今日一日頑張るぞの「エイエイオー!」で運動会の始まり♪

運動会は11:00~12:00で行いました。
内容は➀元気っき体操➁かけっこ➂玉入れ➃ゆうぎ➄親子競技です

子ども達も応援してくれるお客さんもとてもいい笑顔ですね(^^)
子ども達にとって初めての運動会。
嬉しさ半面ドキドキして涙が出てしまった子、たくさんのお客さんの前で固まってしまう子もいました。
緊張の中でもいつも通りに頑張るすごいお友だちも・・!!
みんなガンバレ!ガンバレ!

玉入れでは50個を超え、過去最高の記録がでました!!!
おゆうぎも最後の決めポーズではお客さんからの歓声があがりました。
やったぁ♡よく頑張りましたね!

種目が終わり昼食の時間です。
今日のお弁当はいつもにも増して美味しかったことでしょう(^^)
各家庭の温かい雰囲気に職員も嬉しい気持ちになりました。

食後に幼稚園の園庭で遊び、帰りの会をして終了です☆
今日の運動会、保護者の皆さんやお客さんの温かい眼差し・声援のおかげで一生懸命がんばることができました!
頑張った子ども達をたくさん褒めてあげてくださいね!今日は本当にありがとうございました☆