ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年10月04日 : 今日のぺんぎんハウス

写真は外遊びの準備の様子です。
最近では『先生やって~!』より『自分でやる~!』の声が増えてきました。
自分で帽子を被れるように練習しているんですよ。
よく見ると帽子が逆さまな子もいますね😆(笑)
がんばれ♪がんばれ♪


外に出ると雨がパラパラと降りはじめてしまい運動会練習はできなかったので、
幼稚園園庭の、藤棚の下の砂場で遊びました♪
藤棚の下は、雨が少しくらい降っていても大丈夫なんです♪
先生と大きな山を作って、そこにトンネルを通すのに夢中になっているお友だちもいました。

遊んでいると、雨も殆ど止んだので、広い園庭で先生と追いかけっこ!よーい、ドン!
幼稚園は今週の土・日に運動会があるので、かわいい万国旗が飾ってありました。

今日はパンツを履いてきているお友だちは幼稚園のトイレに行ってきました!
お兄さん・お姉さんになった気分で嬉しそう。順番を待つ姿もかっこいいですね。

そのあとは、幼稚園の中をお散歩してきました。
入り口にある図書コーナーで絵本を読んだり、何してるのかな~と各お部屋を覗いたり。
ホールでは年中さんがおゆうぎの練習をしていました♪

最後は、ぺんぎんで親子ゆうぎの練習です🎵お友だちと2人組になって練習しました。

今日はあいにくの雨だったので、降園時に予定していた親子ゆうぎ練習ができませんでした。
でも、簡単な踊りなので心配しなくても大丈夫です!楽しく踊りましょうね♪

7日(日)の幼稚園の運動会は、帽子・バッヂを忘れずに来てくださいね🎵待ってます😉