ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年10月03日 : 今日のぺんぎんハウス

朝の自由遊びの様子です(^^)
粘土コーナーはみんな集中しています!ぬりえも好きな絵を選んで楽しんでいます。
難しい絵が多いのでもっと集中してぬりえを楽しめるよう、今後はぬりやすい絵柄も用意しておきますね🎵

避難訓練の様子です。
みんな真剣に頑張っていますね!火災の時はハンカチで口を押えることも大事。
『お・は・し・も』の約束を守り、慌てず騒がずとても立派に避難できました。
続いては運動会の練習です!

かけっこに玉入れ、おゆうぎ・・どの種目も練習の度に上達がみられます(^^)
なによりも楽しんで参加する子ども達の笑顔が嬉しいです!
かけっこやおゆうぎでは自信がでてきた子が多く、よくわからずに取り組んでいた初めの頃とはまるで別人のようです♪
中には最後まで集中が続かず、踊りをやめてみているお友だちもいました。
まだ全員が気持ちを一つにして踊る・・というのは2歳児クラスでは難しいのですが、個々の成長や個性に合わせて練習を頑張っています。
降園時には幼稚園運動会の親子ゆうぎの練習をしました。
ご協力ありがとうございました(^^)
幼稚園の運動会も楽しみですね♪