ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年10月05日 : 今日のぺんぎんハウス

すっかり秋らしく過ごしやすい気候になってきました(^^)
天気はいまいちですが、外での活動には最適な気温です。
帽子を被り、水分補給をしたら・・さぁ運動会の練習です!
まずは準備体操代わりに庭を走りました♪

練習できるのも今日を入れてあと二日間。
「がんばーれ!がんばーれ!!」とお友だちを励ます姿、みんなの表情がとてもよいですね(^^)
玉入れもそしてお片付けも、子ども達が楽しみながら行っているのが嬉しいです♪
来週の木・金はいよいよ本番。
幼稚園の本格的な運動会とは少し違って、ほのぼのとした運動会になるのではないかと思います。
楽しみにしていてくださいね(^^)

練習の後は幼稚園の砂場で遊びました♪
新しい砂が入ったので、フカフカして少し湿り気もありとても使いやすくて子ども達も大喜びでした!
園長先生の姿が見えると「園長せんせーい!一緒に遊ぼ♪」と子ども達が傍に駆け寄って行きました。
園長先生との穴掘り!楽しかったですね♪