ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年06月29日 : 今日のぺんぎんクラス

今日はBコースの水遊び開きの予定でしたが・・・
残念ながら雨が降ってしまい今日の水遊びはお休み😢☔
次こそは晴れますように!!

朝はお部屋で自由遊び🎵
おままごとコーナーにはおいしそうな食べ物がたくさん!
お店屋さんごっこかな( *´艸`)?
大好きな車やプラレールで遊ぶおともだちもたくさんいましたよ🚙


自由遊びの合間に、シールあそびをしました!
今月は海のお魚のシールあそび🐟
シールが大好きなおともだちもたくさんいるようで、みんな集中して楽しんでいました(*^-^*)
みんなが貼ったタコやイカ、イルカなどのお魚たちが海の中を楽しそうに泳いでいます🐙🦑🐬
次回はどんなシールあそびかな?お楽しみに✨

自由遊びが終わると、朝の会がスタート(^^)/
先生の呼びかけに、マットの上に集まって参加してくれるおともだちが増えてきました✨
お話も上手に聞けるようになってきましたね(*^▽^*)

先生のピアノに合わせて真似っこしたり元気に朝のご挨拶ができたりと、少しずつみんなの成長も見られてビックリです😳💕
出来ることが増えてきてすごいすごい!!


朝の会が終わると雨があがりました🌞
これからみんなで幼稚園のお散歩に出発\(^o^)/
広い幼稚園の中で迷子にならないように、みんなしっかりとお散歩リングにつかまっています!
何度か幼稚園をお散歩していることもあり、階段も上手に上れるようになってきました👏

2階は年長組と年中組のおともだちのお部屋があります!
みんなよりも大きなお兄さんお姉さんたちがそれぞれのクラスで活動をしていました(^^)
「何しているのかな~👀」とみんなで覗いてみると、みんなの近くまで来てくれましたよ✨

中には自分のお兄ちゃんやお姉ちゃんに会えたおともだちも!
思わずギューっとハグ( *´艸`)💕会えて嬉しかったね💕

年中組のお部屋では、メロディオンの練習をしているクラスもありました🎵
大きな音が聴こえてきてみんなビックリ😲
メロディオンのきれいな音に興味津々の様子でした!


1階に下りてきて、職員室の前をお散歩(^^)
職員室でお仕事をしていた園長先生がみんなに会いに来てくれました!
いつも楽しいお話や絵本を読んでくれる優しい園長先生✨会えて嬉しかったね( *´艸`)

お散歩の帰りに、幼稚園のバスを発見!!
大きくてカッコイイバスにみんなの視線が釘付け👀✨
今度みんなもバスに乗ってお出掛けしようね🚌


次回は朝登園した際に親子で笹に七夕飾りを付けていただきます🎋
ご家庭で作った短冊をお持ちください(^^)
7.8月生まれの誕生会も行いますよ!お楽しみに💗