ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年06月28日 : 今日のぺんぎんクラス

いよいよ今日から水遊びが始まりました(^^)
お天気もなんとか晴れて一安心🎵

水遊びは2グループに分かれて行います!
朝、どちらのグループか確認して頂き、
お支度をお願いします😊


みんな集まった後は絵本を見ながら
水遊びのお約束を確認しました✨
集中して見ていてビックリです😳!

準備体操は大好きなサンサン体操\(^o^)/
曲が聞こえるとみんなニコニコ💗
今日も元気いっぱいのAコースのおともだちです!

水分補給をした後は1番グループのおともだちが
2階に移動しました🎵

着替えは2階のお部屋で(^^)
自分で服を脱いでみようと頑張るおともだちもいました!

カラー帽子をかぶってテラスにレッツゴー✊

密を避けるためプールの中には入らないお約束をしましたが、
みんなちゃんと守って遊んでいました☆
スゴイスゴイ👏👏👏

どんなおもちゃがあるのかな~?
じょうろやカップ、バケツにおさかなも🐟
たくさんあって迷っちゃう💗

おみずパチャパチャ気持ちいいね~(^^)/

最初は『おみずしないっ!!』と言っていたおともだちも、
楽しそうなみんなを見ていたら・・👀

いつの間にか一緒に遊んでいました🎵

1番グループのおともだちが上がった後は・・

お待たせしました✨
2番グループのおともだちです(^^)/

ダイナミックに!と言うよりは、黙々と楽しんでいたような💦(笑)
先生のシャワーには少し反応してくれたかな‥👀


今日は初めての水遊びだったので様子を見ている
おともだちもいました!
雰囲気がわかれば次回はきっと楽しめるね(^^)


今年はたくさん水遊びができますように・・✨


たくさん遊んでおなかペコペコ🎵

2番グループのおともだちが戻った後は
お待ちかねのお弁当です🍙

テーブルの上に置いてあるお弁当の袋を見つけて、
とっても嬉しそう💗
おいすにもしっかり座れるようになってきました!

みんなとってもいい姿勢\(^o^)/
今週もモリモリ食べてたくさん遊ぼうね🎵


今日は6月最後の登園日でしたので
出席ノートをお預かりしています(^^)

次回の登園時にお返しします!
また七夕飾りの飾り付けもありますので、
短冊を忘れずに持参してくださいね☆