ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年06月09日 : 今日のぺんぎんクラス

今週は良いお天気が続いていますね🌞
今日も真夏のような暑さでした( ゚Д゚)💦

朝の自由遊びの合間に、6月の製作をしましたよ!
前回絵の具のスタンプで色を付けた傘の隣りに、カエルを作りました🐸
カエルの顔に目と口のシールをペタッ!

貼る位置によってカエルの表情がかわり、みんなの個性が出ています💕

カラフルでオシャレな傘と、表情豊かな可愛いカエルができました😊
完成した製作は廊下に掲示しています!
こんなに素敵な傘とカエルが飾られていると、梅雨も少し楽しみになりますね( *´艸`)
ぜひ作品をご覧ください✨

朝の会の様子です🎵
自分の名前が呼ばれると、元気に「はーい✋」とお返事ができるおともだちが増えてきました!
恥ずかしがり屋さんのおともだちも、先生と一緒にお返事したり、手を挙げられるようになってきましたよ(^^)
みんなすごいすごい!

最後に「ぺんぎんクラスのおともだち~!」と呼ばれると・・・
みんなで一緒に「はーい!!」
可愛いお返事が聞こえました( *´艸`)💕

今日の活動は・・幼稚園にお出掛け🎵
お散歩リングにつかまってしゅっぱーつ\(^o^)/

今日は2階を探検です!がんばって階段をのぼるぞ~✊
壁をペタペタしながら一段ずつよいしょ、よいしょ💦みんながんばれ~!

2階に到着~!
みんな上手に階段のぼれたね✨
それでは、2階の探検スタート(^^)/

2階にもたくさんのお部屋があります!
お部屋を覗いてみると、お兄さんお姉さん達が製作活動やお弁当のお支度をしていました(^^)
製作をしているクラスのおともだちが、完成した製作を見せてくれましたよ✨
ぺんぎんのみんなも興味津々👀

出てきてくれたお兄さんお姉さん達に手を振ったり、ハイタッチ🙌
たくさんのおともだちに会えて嬉しかったね( *´艸`)

ひろ~い幼稚園の中をみんなキョロキョロ👀
初めて見る2階の景色に興味津々な様子でした✨
探検中はみんな上手に電車ごっこをしながらお散歩ができましたね!
また幼稚園に遊びに行こうね(*^▽^*)



毎日暑い日が続いていますが、皆さん体調を崩さないようにして下さいね(^^)
次回も元気なみんなに会えるのを楽しみにしています💗