ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年06月08日 : 今日のぺんぎんクラス

今日は自由遊びの時間に6月の製作「かさとかえる」を行いました🐸

タンポスタンプを使い、絵の具をつけて画用紙の傘にポンポン♪
5色の中から自分で好きな色を選びました\(^o^)/

初めはおそるおそる行っていたおともだちも、
段々楽しくなってきたようでたくさんスタンプをしていました!
みんなカラフルでかわいい傘になりましたよ💗

おもちゃで遊んでいたおともだちも、
『みんな何してるのかなあ?』と集まって来てくれました(^^)


「きれいだねー✨」

「おしゃれなかさだね😊」


終わった後はおともだちの作品に興味津々👀!!

自分とは違う色使いやスタンプの仕方を見て、
色々なやり方を学んでいるのでしょうか。。
遊びや活動を通しての学び✨
大切にしていきたいと思います(^^)

おかたづけをした後は・・・👀

♪むすんでひらいて♪ の手遊びに合わせ、うさぎさんや飛行機に変身!!
飛行機に乗ってお部屋もお散歩しました(^^)
またいろんなものに変身して遊ぼうね🎵

朝の会の後はおひさま広場へ☀
とっても暑かったので、水分補給をしながら短い時間で
遊んできました😄

途中からはホースで霧のシャワー!!
とっても気持ち良かったね🌈

濡れるのが気になるおともだちは遠くから見てました・・・。(笑)

ぺんぎんクラスに帰った後はみんなでゴロゴロ・・
クールダウンをして、パワーチャージです💪

電気を消したら本当に寝るのかと思ったおともだちもいて、
泣いてしまいました・・😢(笑)

おトイレを済ませ、うがい・手洗いもバッチリ✌
階段を上手に登って楽しみにしていたお弁当です🍙

初めはお名前を呼んでお席まで連れていっていましたが、
席も覚えて自分で行けるようになりました!!
スゴイね👏👏👏

たくさん遊んでみんな今日もおなかペコペコ\(^o^)/
パクパクモグモグ🥄
みんな自分で食べるのがとっても上手でした💕


Bコースのおともだちは明日も登園日です🎵
またいっぱい遊ぼうね(^^♪