ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年06月10日 : 今日のぺんぎんクラス

今日もとても暑い一日でしたね💦

朝の自由遊びでは、おままごとやパズルをする子が沢山います!
最近は病院ごっこも人気ですよ💊
先生やお友だちのお熱を測ったり、注射をうったり・・
小さなお医者さんがお部屋に沢山います!!
人気のおもちゃではまだまだ取り合ってしまう姿もありますが、どうぞが言えるようになったり、お話をすると一緒に使えるようになったりと遊びながら学んでいる姿もたくさん見られます。日々成長する子どもたちをこれからも見守り関わっていきたいと思います😌


お部屋の中は冷房がきいていて快適ですが、元気いっぱい動いていると暑くなってしまいます💦
そんな時は水分補給をしましょうね!
のどが渇いたと教えてくれたり、自分の意志で飲みにくる子もいますよ!!
これも1つの成長ですね、嬉しいです( *´艸`)

みんなの水筒を整頓してくれたお友だちもいましたよ😂ありがとう❕

6月の製作の続きで、カエルのお顔に目・口のシールを貼りました🐸
同じシールを貼っていても全く違う印象のカエルが出来て面白いですね!
黒目の向きにまでこだわっている子もいて、個性豊かなカエルの出来上がり❕
完成した製作は廊下に掲示してありますので、ぜひご覧ください👀💕

まだまだ元気いっぱいのお友だち💪
『むすんでひらいて』の手遊びをして色々なものに大変身!!

♪むーすーんで ひーらーいーて・・その手を横に~

まずは飛行機になりきってお部屋の中を飛び回ります~✈
ぶーんぶーんとお友だちとぶつからないように上手に飛んでいました✨
みんないい笑顔😆


♪その手をあたまに~

今度はうさぎさんに変身~🐰小さくなってぴょんぴょんぴょん!とっても可愛いうさぎになりました💕

たくさん身体を動かして楽しかったね\(^o^)/
また別のものに変身して遊ぼうね!

お靴を履いて向かった先はみどり幼稚園🌟
今日は二階を探検しに行きました!
幼稚園の階段は少し長かったけどみんな一生懸命のぼっていましたよ!

二階からの眺めはどうだったかな?

お部屋を覗いていると製作や活動に取り組むお兄さんお姉さんたちが出てきてくれました\(^o^)/
手を振ってくれたり、ハイタッチをしてくれたり優しくしてくれてありがとう💕
お友だちも喜んでいましたよ(#^.^#)

園庭も少し見て帰ってきました!二階の探検も広くて楽しかったね🎵

だけどいっぱい歩いて疲れちゃった!!
みんなでゴロンってしておやすみなさ~い💤

ひとやすみしてからお弁当にしましたよ!
今日も楽しく過ごしました。
ゆっくり休んでまた来週元気に来てね😉