ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年06月01日 : 今日のぺんぎんクラス

6月になりました、今日はBコースの登園日です❕

お部屋の中を梅雨仕様にしました☔🐸
抱っこしてもらい天井から垂れる雨粒に触っていたおともだちもいましたよ♬
梅雨入りはいつかな・・お外で元気に遊びたいのでなるべく晴れの日が続いてほしいな。なんて思いつつお部屋は雨が降っています😊

大きな笑い声が聞こえてきて何かと思ったら箱を被った先生の姿が(笑)
その周りで楽しそうに笑う子どもたち😁
泣いていた子も気づいたら笑顔になっていました!

お友だちとの関りも増え、楽しく遊べてきています(*^^*)

自由遊びの中で父の日のプレゼント作りを行いました❕
うちわを見せて風を起こすと「きゃー!!」っと嬉しそうな声が!😆やりたい子おいで~!の声掛けに沢山のお友だちが集まって来てくれました♡

ぺんぎんのおめめとほっぺのシールをペタペタ、、
先生たちがお手伝いしなくても貼れたお友だちもいましたよ!
あっという間に可愛いぺんぎんうちわが出来ました!
次回反対の面にお父さんのお顔を描いて完成させましょうね✏

おもちゃを片付けて朝の会です🌞
大好きなだるまさんの絵本を読むと自然と体が動いちゃう!
楽しく見ることが出来ましたね!

朝の会では歌もごあいさつも日に日に大きな声で出来るようになってきました🎵
元気に言えると気持ちいいね!これからも大きな声で言おうね( *´艸`)

お外遊びの前に一度水分補給💦
先生と一緒に5回飲みパワーチャージした後はおひさま広場へしゅっぱーつ(^^)/
到着するまで離さないでねのお約束を守って道路もこんなに上手に歩けるようになりました🌟
今日はどの遊具で遊ぼうか(*^_^*)

フープやボールをぽーんと投げて遊んだり、お家の窓から「こんにちはー!」とお顔を出したり隠れたり、、暑くても元気いっぱいの子どもたち!!
つくし組のお友だちとも一緒に遊びましたよ\(^o^)/

たくさん走ったのでこまめに水分補給を促すとゴクゴクと勢いよく飲んでいました💦
お砂場では日陰に隠れて遊ぼうね!
砂場道具を埋めて宝探しをしていたり子どもたちの発想って面白いですよね♪
これからも晴れた日はお外でいっぱい遊ぼうね😆

帰る前に幼稚園の園舎内をお散歩しました🚃
誰もいないお部屋を見て「ないないね~」と教えてくれたり、
広いホールに思わず駆け出したくなってしまうお友だちも😂

今日も楽しく行って帰ってくることが出来ました☆


お支度を済ませてお弁当にしましょ🍙
教えてもらわなくても自分の席を覚え座れるようになってきました!すごいすごーい🌟
いっぱい動いて少し疲れた様子・・
黙々と食べる子が多かったです❕



梅雨入り前になるべくお外で遊びたいと思っていますので、お家に帰ったらしっかり休んで疲れをとって下さいね💕
それではまた金曜日元気に来てください🎵

明日はAコースの振替日となっております。
みんなに会えるのを楽しみに待ってます( *´艸`)