ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年05月31日 : 今日のぺんぎんクラス

一週間がスタートしました!
今日はAコースさんの登園日です(^^)

お支度ができたら自由遊び🎵
ママに「いってきます👋」ができるようになったおともだちがたくさん!
みんなすごいすごい✨



今日も大人気のおままごとコーナー🍳
野菜を切ったら鍋に入れてグツグツ!
みんなお料理上手!ママの真似っこかな( *´艸`)?

できた料理はお皿にのせて、ぬいぐるみに「どうぞ💕」
気付くと美味しそうな料理がたくさん並んでいました(*^^*)

おもちゃのお片付け、朝の会がおわったら早速外遊びへ🌞
お散歩リングで電車ごっこをしながら、おひさま広場へしゅっぱーつ(^^)/
みんなで歩くのも少しずつ慣れてきました!


おひさま広場が見えてくると、早く遊びたいおともだちも( *´艸`)💦
到着した途端にウキウキで走り出していました🎵
すべり台やはらぺこあおむしの遊具は今日も大人気!
ひろーい芝生の上でボール遊びや虫探しをしているおともだちもいましたよ(^^)
みんな好きな遊びを見つけて伸び伸びと遊んでいます😊

今日は幼稚園のつくし組さんも遊びに来ていました!
また一緒に遊ぼうね💕

ぺんぎんクラスに帰す前に、ちょっとお散歩🎵
幼稚園を探検しました\(^o^)/

園庭の遊具を見て興味津々のおともだち!
幼稚園で遊ぶのが楽しみだね💕

園舎の中に入ると、お部屋がいっぱい!
ぺんぎんのおともだちに気付いて、お兄さんお姉さん達が来てくれました( *´艸`)
みんなも「バイバーイ👋」と手を振りながら楽しくお散歩ができました🎵

たくさん遊んでお腹もペコペコ!
お待ちかねのお弁当の時間です🍙

おべんとうのうたも練習中です(^^)
先生の振りを真似をしてくれるおともだちが増えてきました!
顔の横で手を合わせておねむりのポーズが上手なおともだちもたくさん( *´艸`)

ママのお弁当おいしいね💕
今日も嬉しそうに食べていました😆


午後もゆったり自由遊び🎵
お腹がいっぱいでゴロゴロ~(˘ω˘)可愛いですね💕

たくさん遊んで疲れちゃったおともだちもいるかな?
おうちでゆっくり休んでまた元気に来てくださいね(*^^*)
次回の登園日は6月2日(水)です!
父の日のプレゼント製作をしますよ!お楽しみに✨