ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年06月02日 : 今日のぺんぎんクラス

今日からAコースに新しいお友だちが仲間入りしました!
これからよろしくお願いします💕


「おはよー!」と朝から元気いっぱいのおともだち!!
ブロック、パズル、粘土・・好きな遊びを見つけて過ごしていました(^^)

遊びの様子を見ていると、みんなよりも少し大きいミッキーマウスのぬいぐるみに・・
ぎゅー!!っと熱いハグをしていました🥰
一人がすると「私もー!」とみんなで沢山抱きしめましたね♡!

こちらでは箱を高く積み上げていましたよ🌟
バーンと倒れてしまっても泣かずにもう一回挑戦します!頑張れ~😊

朝は泣いているお友だちもいましたが、最後はみんな笑顔で遊ぶことが出来ていました!

自由遊びの中で、父の日のプレゼント作りとしてシール貼りを行いました(*^-^*)
目とほっぺのシールをぺったんこ!小さなおててで一生懸命貼り、出来たぺんぎんうちわに大興奮!!パタパタと仰いで風が吹くのを楽しんでいましたよ😳次回裏面にお父さんの顔を描きます、お楽しみに!

朝の会では『サンサン体操』をしました🌞
みんな大好きサンサン体操は音楽がかかると走っていたお友だちも自然と集まりだします。
みんな動きを覚えてノリノリでした( *´艸`)

主活動は外遊びです\(^o^)/
道端に咲くお花や、行きかう京王線を見ながらおひさま広場まで歩きます!
お散歩リングにつかまって上手に歩けましたね🚃

おひさま広場のすべり台は順番待ちの列ができるほど大人気です!!
早くやりたい!!という気持ちが強く、つい抜かしてしまう姿もありますが
少しずつじゅんばんこで待てるようにお話をしていこうと思います。

今日は赤い帽子のつぼみクラスさんも一緒に遊びましたよ🌷
お砂場では子ども同士でおもちゃの貸し借りをしている姿も・・😭
お部屋で練習してるもんね、えらいえらい😭


たくさん遊んだ後はお弁当です、手を挙げて道を渡って帰ろうね✋

お部屋に着いたらお弁当準備です。
[トイレを済ませ、手洗い・うがい]の流れを覚えて、自分たちで出来るようになってきました!

食べる前には検温と手の消毒を毎日しています✨
ちょうだいのおててで消毒してもらうのを待っていますよ😊
きれいになったら早速、、いただきまーす!!

ママの愛情たっぷりお弁当は美味しいね💗ぺろっと食べ終わってしまいました😋

今日も沢山からだを動かしてクタクタのお友だち💦
明日もまたAコースの登園日です、ゆっくり休んで笑顔で来てくださいね!
みんなのこと待ってます( *´艸`)