ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年05月28日 : 今日のぺんぎんクラス

今日は時折爽やかな風も吹いて、
とっても気持ちの良い一日でしたね🌤

昨日の雨が残っていないか、
先生たち、朝一番でおひさま広場の遊具をチェック👆

芝生も思いのほか濡れていなかったので、
ほっと一安心(^^)
後でみんなと遊ぶのが楽しみです💗

さてさて、Bコースのおともだち、
今日も元気に来てくれるかな・・・?




みんなにっこりいいお顔😊
先生たちも嬉しくてにっこにこ😊

ママと離れるのが寂しかったおともだちも、
先生に抱っこされていたら、いつの間にか笑顔になっていましたよ♡


今日は自由遊びの間に、

【シールあそび わくわくぺったん】を行いました!

動物シールを上手にとって、広い野原に
ぺったんこ🐶
よく集中していました🎵

シールをはがすときが少し難しかったけど、大丈夫✌
ちょっとずつ慣れていこうね!


シールあそびは全部で6枚です(^^)

季節ごとに行っていきたいと思いますので、
お持ち帰りをお楽しみにしていてくださいね💗

いつもよりも少し早めにおかたづけをしたので、

「もっと遊びたーい😡!!」となるかなあ👀
心配していたのですが・・・。

黄色いマットに集まってくれましたー👏👏👏

だんだんと一日の流れも身についてきているのですね😂
日々の成長に感激です!!


朝の会はお歌もごあいさつもとーっても上手に
できました✨
またみんなでお歌うたおうね♬

さあ!いよいよおひさま広場へ(^^)/

じゅんばんこで靴下と靴をはいて、
準備オッケー🙆

玄関が混雑しないように、
靴がはけたおともだちから入り口で絵本を見て待ちました!(^^)!

みんなの準備ができたらお散歩リングにつかまって、
しゅっぱーつ🚃!!


遊具の上から「おーい!」と声をかけてくれたり、
顔を真っ赤にしてボールをおいかけたり\(^o^)/

お砂場では、上手にシャベルとバケツを使って、
お砂をたくさん入れて嬉しそう💗
美味しいものを作っているおともだちもいました🎵


楽しかったね(^^)
また来ようね\(^o^)/

おひさま広場☀またね~👋


そして今日は👀!!

この後、幼稚園を探検しに行ってきました😆


広ーい園庭に目がキラキラ✨
今度はここでも遊ぼうね♬

続いて園舎の中にはいると・・・

たくさんのお部屋にビックリ!

1階のお部屋をお散歩していると、年少さんがお部屋で体操をしていたり、
年中さんが製作を頑張っていました(^^)

興味津々で見つめるぺんぎんクラスのおともだち🐧(笑)
みんな来年が楽しみだね♡


お散歩していると副園長先生が来てくれたり、
事務の先生が手を振ってくれたり👋
2階をお散歩していたつくしクラスのおともだちにも声をかけてもらいました🎵

今度はみんなも2階にお散歩行ってみようね(^^)

道を渡るときには運転手さんも来てくれました(^^)

いつもみんなに声をかけてくれる優しい運転手さん🎵
今度はバス🚌にも乗せてもらおうね♡(笑)
 
  ♪みーぎーみーてー ひだりみてー♪
  
  ♪てーをあげてー わたろーよー♪


おうたを歌いながら無事にぺんぎんクラスに到着です🚃


たくさん体を使って遊んだね!
お腹が空いたおともだちと先生たち💗

『いただきまーす!!』の後はみんな自分でモグモグ🍙
今日もまたあっという間に食べ終わりました😳(笑)

食後は好きな遊びをしながらお迎えを待っています!(^^)!
おともだちと一緒におもちゃを使ってすごいすごい✨

今後は時期を見ながら、お帰りの会などができるように
していきたいと思っています🎵


来週も晴れた日には、お外遊びや
幼稚園散策もしていきたいと思います\(^o^)/


6月もたくさん遊ぼうね💗


😊お知らせ😊

月末のため、出席ノートをお預かりしています(^^)
次回の登園日にお返しします🎵