ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年05月27日 : 今日のぺんぎんクラス

今日は朝から雨。しとしと降り続いた1日でした☔

ぺんぎんクラスのお友だちは今日も元気いっぱい!
朝の自由遊びでは粘土やプラレールで楽しく遊ぶおともだち😄
『先生あの玩具出して!』と指さす先には積み上げて遊ぶ箱のおもちゃが!
自分の意志で遊びたいものを選んで、教えてくれました!大きな成長ですね💕
ずっと同じ遊びに没頭している子もいれば、次々と違うおもちゃで遊ぶ子も!
ぺんぎんクラスでは子どもたちが満足して遊べるように自由遊びの時間をたっぷり設けています。


自由遊びの中でシール貼りも行いました!
可愛い動物のシールを広場に貼ってお散歩させましたよ🐶
中にはぶたさんをお昼寝させていたりとそれぞれみんな違った広場が出来上がりました!

本日ケースと一緒にお持ち帰りをしたのでぜひ見てみて下さい\(^o^)/季節に合わせたシールの台紙は全部で6枚!年間を通して行いその都度お持ち帰りしますのでお楽しみ♬

雨が降っていてお外に出られないのでお部屋で元気いっぱい身体を動かそう!!
ということで、2階のお部屋に室内遊具を出しました✨
安全面を考慮して2グループに分かれて遊びましたよ( *´艸`)

ワニのシーソーやボールプールに興味津々なお友だち😆
中でも人気だったのがアンパンマンのブランコです!!
僕も私も!!と沢山の子が集まってきたので、おいすに座って順番待ちをします。
10数えたら交代しましょうね🎵
みんな上手に待てて笑顔で遊ぶことが出来ました!

園長先生が来てくれてみんなと一緒に遊んでくれましたよ💕
優しい笑顔で楽しくボールプールをしてくれていました!
沢山のボールの中にアンパンマンボールも隠れていたよ、見つけたかな❔
園長先生また来て下さい(*^▽^*)/

沢山動いてお腹もペコペコになりました🍙
嬉しそうにお弁当を頬張るお友だち。一口食べるごとに『おいしいね♪』の声が飛び交います😊
今日もあっという間に食べ終わりました✨


雨の日でも室内遊具でお外のように遊べて満足気な子どもたち💕
お部屋で過ごすのも楽しいね!だけど次の登園日は晴れますように・・🌞
晴れたらお外に遊びに行こうね!!
週末はゆっくり過ごしてまた来週元気に会えることを楽しみにしています(^^)

本日集めた出席ノートですが6月2日(水)にお返しします🌷