ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年05月25日 : 今日のぺんぎんクラス

今日も朝からいい天気\(^o^)/

みんな涼しそうなお洋服を着て、元気に登園して来てくれました🎵


今日はいつもよりも小さいピースのパズルを用意してみたのですが👀
Bコースのおともだち、誰かチャレンジしてくれるかな・・・?

おっと!!パズルに気がついたおともだちが💕
さっそく挑戦してくれていました👏👏👏


他のコーナーでもおともだちと一緒におもちゃで遊んでいたり、
「どうぞ!」ができることも多くなってきましたね✨


もちろん!まだまだおもちゃを取り合うことも・・・。
「どうぞ」が「嫌よー!」の日々もありますが💦💦


そんな時には先生たちがみんなの思いを伝えるお手伝い💪

「まだ使いたいんだよねー」

「あっちにも同じおもちゃあったよー!」と


飛び交う先生の声。(笑)


毎日の積み重ねをこれからも大切にしていきたいと思います\(^o^)/

朝の会を終えると・・👀


待ってました!外遊びー\(^o^)/


青白帽子をかぶり、水筒を持ったら、ワクワクのおともだち♬
もう座ってなんていられません・・・😂

後は、靴下と靴をはいて👟

お散歩リングの電車に乗ってしゅっぱーつ🚃

みんな上手にお散歩リングにつかまって歩くことができました~✨

道を渡る時には手をあげて✋

♪しゅっしゅぽっぽ♪をしながら

【おひさま広場】に到着です☀


そのまま電車に乗りながら、広場にある遊具の遊び方を見て回りました😄

広場にはお砂場や、おうち、あおむしのコーヒーカップもあります!!


芝生でボールを転がしたり、フープを持って思い切り走ったりと、
汗をたくさんかきながら遊びました\(^o^)/


暑かったのですが初めての戸外遊び、とっても楽しめたようです🎵


また金曜日も遊びに行けますように・・・✨



※5月の製作「いちご」をホールに飾りました🍓

いちごの種に見立てたシールの貼り方がそれぞれ違ってとっても素敵な作品になりました!

登園時にでもご覧頂ければと思います(^^)

毎月、飾っていきたいと思いますのでお楽しみにしていて下さいね😊