ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年05月24日 : 今日のぺんぎんクラス

今日はAコースの登園日です!
今朝はおひさまが顔を出し、暑いくらいでしたね🌞

もう朝の支度はさっと終わってしまいますね。
トイレも忘れずに行ってみて下さい\(^o^)/
それでは楽しい1日の始まりです🎵


自由遊びの中でおともだちと一緒に遊ぶ姿がより多くなった気がします!『一緒にあーそーぼう!』っと誘う声も聞こえるようになりました👂

もちろん!好きな遊びに熱中する子どももいますのでその子の様子に合わせて、今後も見守り声掛けをしていこうと思います!


早めにお片付けをして朝の会ではカラー帽子にへーんしん‼✨
初めてのカラー帽子に興味津々のおともだち👀
これからお外にお出掛けです!!

ワクワクしながら靴を履きます👟👟
自分の靴をとって一生懸命履こうとする姿が見られましたよ!
頑張れ~!と応援しつつ先生たちがお手伝いをします(^^♪


みんなの準備が終わったらお散歩リングをしっかりと掴んで、出発進行~🚃
白い線の中をいっちに!いっちに!
子どもたちの小さな一歩でゆっくり進んで向かった場所は・・・


「おひさま広場」です🌞
すべり台やくるくる回るコーヒーカップなど沢山の遊具に子どもたちの目はきらっきら😳
高鳴る気持ちを抑えながらお約束を聞き、
「どうぞ」の声で一斉に駆け出していきました!!

ポーンとボールを投げたり、お砂場をしたりとそれぞれ気になる遊びを楽しみました💕
思い切り走ってお顔が真っ赤なお友だちも!!そんな時は水筒を飲んでクールダウンをしましょうね!
休んでいるとアリさんを発見!追いかけているうちに再び遊びが始まります\(^o^)/

初めての戸外遊びは元気いっぱい楽しむことが出来ました💕

お部屋に戻ったら手洗い・うがいをしっかり済ませて、お弁当の時間です🍙
沢山動いたからお腹ペコペコ💦
みんないつもより早く食べ終わっていた気がします🥄


その後は疲れてしまったのか、グズグズしてしまう子が多かったような、、(;_;)
お家でゆっくり休んでまた木曜日に来てくださいね💕
今日使ったカラー帽子は手提げ袋に入れてお持ち帰りをしています!
必ず洗って次回の登園日に持ってきて下さい(*^_^*)


明日はBコースの登園日です!
どんな楽しいことをするなかな?お楽しみに( *´艸`)