ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年05月21日 : 今日のぺんぎんクラス

今日はBコースの登園日!
元気いっぱい登園してくれました\(^o^)/
ママと離れる時も泣かないおともだちが増えてきましたよ!
みんな頑張っていますね!すごいすごい✨


自由遊びの様子です🎵
おともだちや先生と一緒に箱のおもちゃを積み上げています!
「よいしょ、よいしょ💦」だんだん高くなってきましたよ!

背伸びをしながら頑張って手を伸ばすおともだち( *´艸`)
がんばれがんばれ~!

最後は先生が抱っこしてお手伝い!
みんなの背よりも高いタワーができました✨
やったー\(^o^)/

自由遊びの中にも、少しづつおともだちとの関りが増えてきたようです🎵
みんなで遊ぶと楽しいね💕

おもちゃのお片付けをしたら、朝の会がスタート(^^)/
今日は『おはようのうた』に挑戦です!
ピアノと歌に合わせて、先生の振りを真似をしてくれるおともだちもいました😊

お名前呼びでは自分の名前を呼ばれると・・・
「はーい✋」と元気にお返事をしてくれるおともだちが増えてきましたよ✨
かっこいいお返事がたくさん聞けました(*^^*)

今日は4月生まれのおともだちのお誕生会をしました🎉
園長先生もお祝いに来てくれましたよ(*^^*)
楽しい絵本を読んでいただいたり、素敵なカードをもらいました✨

お誕生日のおともだちにインタビュー🎤
『好きな食べ物は何ですか?』と質問してみると・・・
大きな声で『いちごー!』と教えてくれました👏

おともだちのみんなからも歌とお祝いのことばを贈りましたよ!
3歳のお誕生日おめでとうございます💕

最後は先生たちからプレゼント!
『おむすびころりん』の人形劇を観ました🍙
登場したおじいさん、ねずみさん達に興味津々の様子!
歌の一部を口ずさんでくれるおともだちもいたり、最後まで楽しく見てくれました(*^^*)
みんな喜んでくれたかな?次回もお楽しみに💗

楽しいお誕生会のあとは、お待ちかねのお弁当の時間🍙
「おいしい🎵」とみんな嬉しそうに食べています(^^)


今日はフォトレコセカンドガーデンの撮影もありました!
保育の様子をぜひご覧ください(^^)公開をお楽しみに💕


今週は雨の日が続いてしまいましたが、晴れた日は外にも遊びに行きたいと思います!
来週は晴れますように🌞
次回も元気に登園して来て下さいね(^^)/