ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年05月20日 : 今日のぺんぎんクラス

もう梅雨入り間近・・・☔なのでしょうか。
毎日ぐずついたお天気が続きますね😢

そんなお天気でも、Aコースのおともだちは元気いっぱい\(^o^)/
お支度をすいすい終えてあっという間にドアの前に集まっていました!


今日は自由遊び中に5月の製作「いちご」を行いました🍓

黄色と白のシールを種に見立ててペタペタ✋
美味しそうないちごができると、みんなでモグモグ・・!!

みんなニコニコで楽しみながらできましたね!
先生たちも嬉しかったよ😊

おもちゃを片付けた後は・・・👀

シートベルトをして、ハンドルを持って👍
リズム遊び「バスに乗って🚌」を行いました!

♪そろそろ右に曲がります~♪

 3・2・1!おお~っ!(^^)!

ノリノリの曲に合わせて、わーわー!きゃーきゃー!言いながら
色々な道を通って楽しかったね✨


今日は朝の歌もみんなで歌いました😊
ピアノの音に興味津々♬
これからもいろんなお歌、歌っていきましょう!!


朝の会が終わるといよいよお誕生会の始まりです🎉

今日は、4・5月うまれのお誕生会でした💗
3歳のお誕生日おめでとう!!


お誕生日のおともだちは園長先生からカードをもらって嬉しかったね\(^o^)/
そして、楽しい絵本も読んでいただきました✨

みんな園長先生の本にじーっ👀
よく集中して見ていましたよ😊

最後は先生たちからのプレゼント🎵


人形劇「おむすびころりん」を見ました(*^^*)

優しいおじいさんやねずみさんたちが楽しい音楽に合わせて動くと、
みんなも自然に体を揺らしていました😚

お話が少し長いかなあ・・と思っていましたが、最後までしっかり見てくれてびっくりです!!

いすにも上手に座ってみることができたね💗
すごいすごーい👏👏👏


次のお誕生会も楽しみにしていてね✨

おむすびを見たらお腹が空いたね🍙(笑)
おべんとう食べたーい💗の声も聞こえてきました👂


しっかり手洗いうがいをして、2階にお引越しです(^^)/
みんなで手すりをニギニギ・・。
階段も上手に登れるようになってきました✨


今日もおともだちや先生とモリモリ食べてたくさん遊んで楽しかったね🎵

また来週もみんなに会えるのを楽しみにしています😊!!