ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年05月19日 : 今日のぺんぎんクラス

今日は朝からパラパラと雨が降り、寒かったですね☔
そんな中笑顔で登園してくれたこどもたち!
『おはようございます!』と元気な挨拶が聞こえてきました👂

昨日に引き続きBコースのお友だちの1日保育がスタートです!
朝泣いていたおともだちも、笑顔でバイバーイ!と手を振って遊びに入っていく姿が見られました( *´艸`)
慣れてきたんですね、嬉しいです💕


今日は箱をこ~んなに高く積み上げられましたよ‼
大きい箱から始まってだんだんと小さな箱をのせました。
あっという間にみんなの背よりも高くなってしまって、
最後は先生のお膝を借りてよいしょ~!!と乗せていました(笑)

その後は子どもたちだけで
力を合わせて積み上げていましたよ(*^^*)
倒れてしまっても「もう一回やろう!」とお話しながら
何度も挑戦する姿が微笑ましかったです😚

そして今日は、5月の製作「いちご」のシール貼りをしました!
遊んでいる子どもたちに『いちごのつぶつぶシール貼りたい人~?』なんて声を掛けると・・

「はーーい!!」と手を挙げて集まって来てくれました😭♡
初めての月の製作に興味津々のお友だち!
用意していた机では足りなかったため
床に座って貼るお友だちもいました😂
小さなおててでペタペタと丸シールが貼れ、
美味しそうないちごの出来上がり~🍓
完成した製作はホールに掲示しますので次回の登園時に見て下さいね!



「サンサン体操がやりたい!」と子どもからリクエストがあったので、、元気いっぱい体操をして心も体もリフレッシュ✨
朝の挨拶も元気に言えましたね!えらい!

おトイレ・手洗い・うがいを済ませ、探検に行きましたよ❕
お散歩リングをしかっり掴みお部屋とホールを上手に探検できました!
階段も手すりをニギニギしながら登れるようになりましたね🌟
子どもたちの成長の早さにびっくりです!!


そして今日も楽しみにしていたお弁当の時間がやってきました🍱
お支度を済ませお歌を歌って、「いっただきまーす!!」

嬉しそうなお顔でモグモグ食べるお友だち!
みんなで食べると美味しいね😉
今日もすぐに食べ終わってしまいました🌟

2日続けての登園だったBコースの子どもたち!
沢山動いて疲れも溜まっているかと思います。
ゆっくり休んでまた金曜日笑顔で会えるのを楽しみにしていますね😊
次回は誕生会を行います🍰お楽しみに!