ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年05月13日 : 今日のぺんぎんクラス

今日の天気は雨降り☔
雨の中を元気に登園してきてくれたAコースのおともだち(^^)
半日慣らし保育も今日が最終日でした!
入園してから約1ヶ月が経ちましたね🎵
みんなとっても頑張っています!本当にえらいです✨



お支度が済んだら、自由遊びスタート!
新しいおもちゃも加わり、みんなも興味津々👀
早速大人気でした\(^o^)/


自由遊びの合間に、母の日のプレゼント製作をしました🎵
お母さんの顔を描きましたよ(*^^*)

先生のお手本を見ながら顔描きに挑戦!
初めての顔描きに不安なおともだちは、先生が手を添えて一緒に💕
マジックで目と鼻を描き、鼻はシールをペッタン!
大好きなママのことを考えながら、みんな頑張って作りました( *´艸`)

次回の登園日に持ち帰ります(^^)
お楽しみに💗

朝の会をした後は、お散歩リングにつかまって電車ごっこ🚃
ぺんぎんの園舎の中を探検です!今日は2階へしゅっぱーつ(^^)/

階段をのぼる前に、大切なお約束を伝えました!
『順番にのぼる』『手すりをニギニギしながら進む』
みんなお約束を守ってのぼれるかな?

一度電車から降りて、一段ずつよいしょ、よいしょ💦
みんな一生懸命のぼっています!

先に到着したおともだちは壁にペッタンとくっついて、のぼってくるおともだちを応援!
「がんばれ~がんばれ~!!」
みんな最後まで頑張りました👏

さあ、2階の探検スタート(^^)/
お散歩リングの電車に乗って、廊下を歩きながらお部屋の中を覗いてみました👀
来週からは2階のお部屋でお弁当を食べますよ🍱楽しみだね( *´艸`)💕


次回からはいよいよ一日保育がスタートします!
お弁当を持って登園して来て下さいね🎵

登園時間は変わりませんが、降園時間は13:00~13:20となります!
お間違えのないようご注意下さい(^^)