ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年05月11日 : 今日のぺんぎんクラス

今日は曇り空の一日でしたね⛅
雨が降るかなあと外に出てみると、Bコースのお友だちが元気に登園してきてくれました!(^^)!

「おはよー!」と手を振ってくれたり、車の中から先生を見つけてくれたり💕
みんなだんだんと慣れてきてくれて先生たちも毎日嬉しく思っています‼


朝のお支度も自分でやってみようとするおともだちがたくさんいました😄
水筒を置くのも、シールをぺったんするのも、小さなおててをたくさん使って頑張ってるね💪

やってみよう!!という気持ちをこれからも大切にしていきたいと思っています✨


おままごとコーナーでは一生懸命お料理を作っていたおともだち\(^o^)/

おとなりさんに “どうぞ~!” “ぱくっ” 👀!!
本当に食べているかと思うくらい上手にお遊びをしていました♡

ブロックコーナーでは色々な形を組み合わせたり、長くつなげて線路にしてみたり😄
みんな集中して遊びを楽しんでいます✨


副園長先生と一緒に粘土遊びもできたね💗
おててでこねこね。。
ながーくしたり、丸くしてみたり。
いろんなかたちに変身させて大満足(^^♪でした!


先週に続き、母の日のプレゼントもつくりましたよ🌹

今日はマジックで目と口を描き、鼻はシールをぺったんこ(#^.^#)
もっとやりたい!と言ってくれたおともだちもいました!

みんなの大好きなママ✨
完成で~す💕

次回の登園日にはお持ち帰りできると思いますのでお楽しみにしていてくださいね😄
ご協力頂き、ありがとうございました!


プレゼント作りのあとはおもちゃを片付けて・・・。


元気いっぱい💪サンサン体操をしました\(^o^)/
最後はアンパンマンのポーズ!!
バッチリ決まってかっこよかったよ(^^♪
先生やおともだちと体を動かして楽しかったね💗


体操の後は水分補給😆
自分で水筒を取りに来てくれるおともだちがたくさんいました✨


ごくごく。。たくさん飲んだ後は電車に乗ってお散歩にしゅっぱーつ🚃
今日はお部屋を出て、廊下にいるアンパンマンに会いに行ってきました!!


途中で先に行ってしまったり、お散歩リングを離してしまうこともありましたが・・・👀。(笑)
なんとか無事に到着です👏👏


今度は2階にも探検に行ってみようね(^^♪
何があるかな~? 
お楽しみに💗



本日で個人面談は終了です。
お忙しい中、お時間を調整していただきましてありがとうございました!