ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年05月14日 : 今日のぺんぎんクラス

今日はBコースの登園日🎵
半日保育の最終日でした\(^o^)/

お天気が良くてとっても気持ちがよかったね😄
こんな日にはお外で思いっきり遊べるといいなあと思っています💕
一日保育が始まったらお外に行ける日を楽しみにしていてね✨


朝のお支度もすいすいできるようになりました!(^^)!
みんな頑張っていてすごいです👏👏


気がつけばもうおもちゃで遊んでいる姿も・・・👀(笑)

ぺんぎんクラスに慣れ、少しずつ
 “安心して過ごせる場所” になり始めているのかな?

そうなれるように一日一日を大切に過ごしていきたいと思います!!




おもちゃのお片付けも上手にできましたね(*^^*)
かごにいれるだけでなく、同じおもちゃのかごを探して
片付けるおともだちもたくさんいました😆


そして、お片付けの後は朝の会!


『せんせい おはようございます!』

『おともだちのみなさん おはようございます!』

ご挨拶もとーっても元気にできましたよ✨

今日の絵本は【だるまさんが】📖
みんなでだるまさんに変身して楽しかったね💗

朝の会の後は、お散歩リングの電車に乗って2階に探検🚃!!

階段は手すりをにぎにぎしながらゆっくりゆっくり・・。

先に到着したおともだちは「がんばれ~🏳‍🌈!」と応援して
無事にみんな2階に到着です\(^o^)/


ながーい廊下をお散歩リングにつかまってしゅっしゅぽっぽ🚃
途中であおむしさんにおはよー!をしたり、
Uターンですれ違うおともだちにバイバーイ👋をしながら上手に
お散歩ができました!

来週からは2階のお部屋でお弁当を食べます🍱
みんなで食べる楽しさが味わえるといいなあ(^^♪と
思っています‼

お弁当のご用意、よろしくお願いします🎵

今週は気温差があり、体調がすぐれないおともだちも
多かったのではないでしょうか(>_<)

またお腹の風邪も流行っているようです。
週末はゆっくり休んで、また来週も元気に来てくださいね♬


そして一週遅れとなりましたが・・・


母の日のプレゼントを本日お持ち帰りしました🌹


みんなニコニコで大好きなママにプレゼント出来て
嬉しかったね\(^o^)/
お待ち頂き、ありがとうございました😊