ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年05月06日 : 今日のぺんぎんクラス

連休明け初日の登園日🌞
みなさんお休みの間はゆっくり過ごせましたか(^^)?

久しぶりの登園・・ママと離れるのが寂しいね(´;ω;`)
でも先生たちはみんなに会えるのを楽しみにしていましたよ!
いつものようにみんなを抱っこします💕
気持ちが落ち着くまでは先生の隣やお膝の上で過ごすおともだちも。

最初は泣いていたおともだちも、次第に遊びの中へ入っていく姿が見られました(*^^*)

朝はたっぷりと自由遊び!広いお部屋でゆったりと遊んでいます(^^)
遊んでいる時のみんなのお顔はニコニコ😊
「次は何して遊ぼうかな🎵」といろんなおもちゃに興味を持って遊ぶおともだちや、お気に入りのおもちゃに熱中しているおともだちも( *´艸`)

おともだちと一緒に遊んでいる姿も見られましたよ💕
みんな少しずつ安心できる先生、好きな遊びを見つけて過ごしていました(*^^*)
これからも寄り添いながら見守っていきたいと思います💖

おもちゃをお片付けした後は、朝の会がスタート!
興味を持って集まってくれるおともだちや、参加してくれるおともだちも増えてきました🎵

今日は先生と一緒に『グー・チョキ・パー』の手遊びをしました!
先生の歌に合わせながら、みんなも小さな手で真似っこしています( *´艸`)
みんな上手~💕

最後は『お散歩リング』につかまって、お部屋の中をゆっくりお散歩しました!
お散歩リング電車がしゅぱーつ\(^o^)/

「シュッシュッポッポッ」と口ずさみながらお部屋の中をグルグルお散歩🎵
電車が進んでみんな楽しそう💕しっかりとリングにつかまっていました!
初めての挑戦でしたが、みんな上手に歩いています( *´艸`)すごいすごい~!

またみんなでお部屋の中を探検したり、お外にもお出掛けしようね✨



久しぶりのぺんぎんクラスでしたが、少しずつ慣れてきた様子の子どもたち(*^^*)
これからもみんなで一緒に楽しく過ごそうね💗

来週は母の日のプレゼント作りをします🎵
おうちの方にもご協力いただきますのでよろしくお願いします(^^)
楽しみに登園して来て下さいね💕