ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年04月30日 : 今日のぺんぎんクラス

今日はBコースの登園日🎵朝からいいお天気でしたね❕
ニコニコ笑顔のお友だちが『おはよう!』と元気に挨拶をしてくれました❕
お支度を済ませて今日もたくさん遊びましょう😄


どんな風におもちゃが待っていたらみんなは嬉しいかなぁ?
興味を持ってもらうにはどうしたらいいかなぁ?
みんなが楽しく過ごせるように先生たちは朝から準備です❕

今日はプラレールを二階建てにしてみましたよ\(^o^)/
反応はどうかな・・・👀?

『わーー😆❕』っと驚く声と共にプラレールのところまで来てくれました(^^♪
グルグル道の上を電車が上手に走ります。お友だちのお顔もニコニコ!楽しんでくれて良かった💕大成功です💕


他にはどんな遊びが楽しいのかな?見ていると・・・👀

静かにパズルをしていました🧩
このピースはどこのかな~?考えていると
お友だちが応援しに来てくれましたよ!
上手くピースがはまると『やったー!!』ばんざいをして大喜び😊


他にも、粘土を小さくちぎったり、コロコロと丸めて洗濯機の中に入れていたり、、(笑)
みんな好きな遊びを楽しんでいました♪

楽しく遊んだ後はお片付けを頑張ります💦
お人形・たべもの・ブロックをそれぞれのお家に戻してくれました!


そして元気にサンサン体操をしました🌞
だいぶ慣れてきたようで、からだを大きく動かして行えていました!
朝の会では園長先生がお返事の見本を見せてくれました\(^o^)/
みんなも真似っこをして上手にできたね💮

お迎えまだかな~?とお外を眺める子どもたち。可愛らしいですね🥰
今日もとっても良く頑張りました( *´艸`)

明日から少し長いお休みです!ゆっくり休んでまた5月に元気に来てくださいね!
先生たちも楽しい遊びを用意して待っています💕

Bコースのお友だちも月末なので出席ノートをお預かりしています。
次回登園日にお返ししますね🌼