ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年05月07日 : 今日のぺんぎんクラス

連休明け初めての登園となったBコース🎵

久しぶりの登園でしたが、進んで朝の支度を済ませるお友だちがいました!
泣いていたお友だちも先生と一緒に過ごすうちに、涙も止まり笑顔が見られるようになりましたね(^^)

今朝は、母の日のプレゼントで使用するお子様の手形をとりました✋
ピンク色のスタンプ台に手をのせて、画用紙の上にポン!!
何に変身するのかな~?お楽しみに😊
おうちの方ご協力ありがとうございました。
今日とれなかったお友だちは次回の登園日にとりますので安心してくださいね💕

自由遊びの時間です♪
少しずつですがお友だちと一緒に遊ぶ姿が見られてきました💖
『かして!』や『どうぞ!』が言えるようになるといいですね❕これから練習していきましょう❕


おままごとをしたり、じっとパズルをしたり、粘土やプラレールをしたり・・・
子どもたちはだんだんとお気に入りの遊びを見つけられているようです👀
粘土では上手に型抜きが出来るようになっていました!

一人ひとりにあった遊びを提供していき、
1日でも早くぺんぎんクラスに慣れてもらえるよう引き続き頑張ります!


お片付けの後は『あたまかたひざポン』の手遊びをしました!
先生の真似っこが上手にできていましたね💕
途中笑い声も聞こえてきましたよ!

電車の絵本を見たあと、実際にみんなで電車に変身しました🚃
『お散歩リング』をもってお部屋の中を探検します!
出発進行~\(^o^)/
音楽に合わせて、いっちに!いっちに!
楽しそうに歩くお友だち☆

初めてのお散歩リングでしたが、
とても上手に歩けましたね(^^♪
今度は二階やお外も探検しに行こうね!

久しぶりのぺんぎんクラス。寂しい気持ちをこらえながらも
よく頑張りましたね( *´艸`)
来週も先生やお友だちと元気いっぱい遊びましょう!!
みんなに会えるのを楽しみに待っています💗