ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年04月28日 : 今日のぺんぎんクラス

Aコースのおともだち、今日は4月最後の登園日でしたね😊
ぺんぎんクラスが始まってあっという間に3週間が経ちました(^^♪

朝のお支度も段々身についてきて、自分から進んでできるようになってきましたね🎵
日々の成長に驚きと嬉しさでいっぱいの先生たち💕
今日もみんなと遊べるのを楽しみにしていましたよ~!!

いつもはそれぞれ遊びを楽しんでいるおともだちも、今日は気が付くと集まって遊んでいたり、同じ遊びをなんとなく
一緒にしているような・・・😄
少しずつおともだちとの関わりも増えるといいなあ♡と思っています\(^o^)/

おもちゃで遊ぶのは楽しいけれど、ふとママを思い出して寂しくなることも・・・👀
そんな時はいつでも先生たちが抱っこするからね🥰

そして今日も園長先生と副園長先生が幼稚園から来てくれました!
みんなを抱っこしてくれたり、一緒に粘土やパズルもしてくれて嬉しかったね♪
泣いていたおともだちもいつの間にか泣き止んで遊びをまた楽しむことができました✨


たくさん遊んだ後はなんとノンタンが来てくれましたよ!!
「おもちゃをお家に帰してあげてねー♪」と声をかけるとみんな遊んだおもちゃを上手にお片付けすることができました!(^^)!
みんなえらかったね~💕

最後は元気にサンサン体操🌞
アンパンマンのポーズもバッチリ!!決まってみんなニコニコ笑顔に変身です🎵
今日は朝の会として、ご挨拶とお返事もとーっても上手にできました☆彡

Aコースのおともだちは明日から少し長いお休みですね!
おうちでゆっくり休んでそして大好きなママからたくさんぎゅ~をしてもらってね☆

また5月もたくさん遊びましょう!!みんなに会えるのを楽しみにしています💕

月末なので出席ノートをお預かりしています😄
次回登園日にお返しします☆