ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年04月26日 : 今日のぺんぎんクラス

一週間が始まりました!
今週も引き続き半日慣らし保育です(^^)

今日はAコースの登園日🎵
ニコニコで登園してくれるお友だちが増えてきました!
朝のお支度にも少しずつ慣れ、ママと一緒に手洗いうがいや、コップとタオルのお片付けができましたね✨
「今日は何して遊ぼうかな~」とお部屋の窓をワクワクしながら覗いてくれるお友だちもいました( *´艸`)

保育室の中はとっても賑やかです!
みんな何して遊んでいるのかな?覗いてみると・・・👀

お気に入りのおもちゃを見つけて遊び始めるおともだちもいました!
電車が好きなおともだちは、自分で電車やレールを繋げて運転手さんになりきっています(*^▽^*)
「しゅっぱつしんこーう!」トンネルの中にも手を伸ばして、上手に運転していましたよ🚃

車のおもちゃで楽しそうに遊んでいるおともだちも✨
車の名前をたくさん知っているおともだちもいてびっくり( *´艸`)
今日も電車や車のおもちゃは大人気でした!


おままごとコーナーでは・・・
先生にエプロンを着せてもらって、お店屋さんに変身しているおともだちがいました(*^^*)
ドーナツ屋さんやお寿司屋さん、可愛い店員さんがいっぱい💕

メルちゃんのお世話をしているおともだちもいました!
ドレスを着せたり、ミルクをあげたり・・・小さなママ達が大忙し( *´艸`)
可愛いですね💕

遊んだ後は、お片付けにも挑戦!
おもちゃの箱を探して一生懸命お片付けに参加してくれたおともだちもいました(*^^*)
すごいすごい✨

今日は『サンサン体操』をしました🌞
曲が流れ始めると、集まってくれたおともだちがたくさんいました!
ノリノリで体を動かしています🎵みんな元気いっぱい\(^o^)/

それから、みんなで朝のご挨拶にも挑戦しました!
先生の真似をして、お辞儀が上手にできたおともだちも(^^)
先生からはなまるをもらって嬉しいね✨みんなで拍手~👏



今日もみんなよく頑張りました!!
まだまだママと離れるのが寂しいおともだちもいますが、少しずつ泣いている時間も短くなったり、おもちゃで遊べたり・・
先生の抱っこでニコニコになるおともだちも😊
先生たちもみんなを抱っこするのが大好きです💕
みんなにとって『ぺんぎんクラス』が楽しい場所になるように、ゆっくり楽しいことを一緒に見つけていこうね(*^^*)


次回の登園日は28日(水)です!
元気に登園してきてくださいね(^^)/
みんなに会えるのを楽しみに待っています💕