ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年04月27日 : 今日のぺんぎんクラス

今日はBコースの登園日🎵

先生たちと同じくらいにみんなが来ることを楽しみに待っていたのは・・・おもちゃたち🚙💕
『早く遊んでほしいなぁ』なんて声が聞こえてきそう😄

ミッキーマウスが『おはよう~🌞』と
お外を向いて手を振っていましたよ!
みんなは気が付いたかな~?


ニコニコ笑顔で登園してくれたお友だち(^^)
おうちの人と一緒に朝のお支度を済ませ、
元気に保育室に入ってきてくれたました!!
今日は何して遊ぼうか🥰

今日も保育室は大賑わい!!💦
おうちの人と離れるのはやっぱり寂しいね・・
「ママじゃなきゃいやぁ~💦」「お家がいい~💦」など
沢山の声が飛び交います!

泣く我が子を預けて帰るのは心苦しいと思いますが、
いつもそっと帰って下さるおうちの方・・
ご協力をありがとうございます。

先生たちはいつでもみんなを抱っこしますよ(^^)
泣き疲れて寝てしまったお友だちもいました!
ゆっくり慣れていこうね🎵


遊びの様子です・・
絵本を読んでもらっていると、近くにいたお友だちも集まってきました!
どんなお話か興味津々ですね(^^♪

ぺんぎんクラスでは洗濯機のおもちゃが大人気です!!
中にお洋服を入れてボタンを押すとくるくる~と回ります!
不思議な動きが楽しいのかな?
今日はドーナツを洗濯しているおともだちがいましたよ(笑) 

こちらでは、ブロックを高~く積み上げていました!
てっぺんにはカレーパンマンを座らせて大喜びでしたね😊

粘土はいつでも人気です!
粘土をローラーで伸ばし、お花や車の型を使って上手にくり抜く事が出来ていました🌼


遊んだ後はみんなでお片付けです❕
このおもちゃはどこのお家だったかな~?
みんなが頑張ってくれたおかげで、沢山のおもちゃが
あっという間になくなりました☆
えらいえらい💕


その後は『サンサン体操』をしましたよ🌞
おててをいっぱい伸ばして、音楽に合わせてフリフリ🎵
踊れるお友だちが多くて先生たちはビックリです!!
最後までとっても楽しそうに出来ましたね⚘

朝の挨拶もお辞儀をしてバッチリでした。
先生たちから大きな拍手をもらいなんだか嬉しそうでしたね💕

次回の登園日は4月30日の金曜日です!
元気に来てくださいね\(^o^)/
おもちゃも先生たちもみんなで待ってまーす!