ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年04月23日 : 今日のぺんぎんクラス

朝から一日いいお天気でしたね☀
今日はBコースのお友だちが元気に登園してくれました😊

うがい、手洗いも上手になってきましたよ!
コップをかけたり、水筒をしまったり自分で頑張っているおともだちがたくさんいました🎵

お支度が終わると、どのおもちゃで遊ぼうかな~💕とみんなニコニコ笑顔(^^♪
少しずつでもぺんぎんクラスが楽しい場所になってきているのかなあととても嬉しく思いました‼

アンパンマンのレゴや粘土、おままごとコーナーでは美味しいものをお皿にのせたり🍕
お外を覗いていたら幼稚園のバスも見えたね🚌ちょっとしたこともおともだちや先生と一緒だとなんだか楽しく感じます😄

のどが乾いたら水分補給💪
遊びに夢中のおともだちは先生たちが水筒を配達しました✨
ごくごく飲んでまた遊びに戻るかと思っていたら・・・??


急にママがいないことに気がついたのか、泣き出すおともだちが続出💦
ひとり、またひとりと先生たちに抱っこされていきました!!
中には泣き疲れて寝てしまいそうなおともだちも・・・。

頑張ってたよね!お遊び上手にしてたね♪と声をかけられ、小さくうなずくおともだち♡
その姿が可愛くて可愛くて😆大好きなママ、もうすぐ来るからね~💕

ママの顔を見て安心したね!最後は嬉し泣きでした!(^^)!(笑)

今日は2回目の半日慣らし保育でしたが、ママと離れて過ごすことがだんだんわかってきたようです😊
Bコースのおともだちもよく頑張りましたね\(^o^)/
来週は何をするのかな?また一緒に楽しいこといっぱいして遊ぼうね☆
先生たちみんなに会えるのを楽しみにしてます✨
ゆっくり休んでまた元気に来てね🎵