ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年04月22日 : 今日のぺんぎんクラス

今日はおひさまニコニコ!とてもいい天気でした🌞
Aコースのお友だちの登園日です♪
みんな元気に登園し、おうちの人と朝のお支度!

手洗いうがいが上手になってきましたね☆
どんどんお兄さんお姉さんになっていくみんなにびっくりです!!

9時半になるとお部屋に入り楽しいおもちゃ遊びが始まります\(^o^)/

Aコースは半日慣らし保育が2回目ということもあり、
おうちの人とバイバイする時間だと分かるんですね。
「ママがいい~💦」「おうち帰る~💦」と大泣きです!!


『大丈夫だよ~💕』『ママ来るよ~💕』と先生たちに抱っこされ、、
泣き止み遊びに入っていくお友だちもいれば、シクシク泣いているお友だちも(;O;)
ママとの写真を持って、、少しは落ち着いたかな~?

会いたい気持ちをグッとこらえて頑張っているお友だちもいますよ!
先生たちと楽しくおもちゃ遊びをしようね🎵

粘土では丸を作ったり、細長く伸ばして遊んでいました🎵
お友だち同士で遊べていて少しずつ慣れてきましたねぇ✨


こちらではゴロ~ンと横になって電車目線でプラレールをしています。
どんな景色が見えるんだろう~?とても集中していました!

女の子がドーナツをお皿に入れてどうぞ!とくれましたよ🍩
お友だちにもどうぞ!と言えていました、優しいね~😊

お人形さんを座らせてトイレの練習をしているお友だちもいました!
エプロンを付けてなんだか小さなお母さんみたいで可愛いですね~💕


終わりの時間に近づくと・・


「早く来ないかなぁ。。ぎゅ~したいなぁ。。」と
窓から外を覗いて、おうちの人が来るのを楽しみに待っています(^^)
目に涙をためながらも頑張って過ごしていました、いっぱい褒めてあげてくださいね💕



遊びの中で徐々に笑顔が見られるようになってきました!
今は泣いているお友だちも、ゆっくり慣れていきニコニコ笑顔で一緒に遊べる日が早く来るといいね(*^▽^*)
先生たちも楽しい遊びをたくさん用意して待っています(^^♪
次回も元気に会えるのを楽しみにしてます🎵